スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右壁有利?

最近動画ネタもなく寂しいブログになってるのでちょっと検証ネタです。
正直右壁有利とか左壁有利とか何?って感じだったので最近VCする人に聞いたりしてたんだけど
多くの人が右壁有利とか言ってるから本当なのか確かめてみた。
あと左手有利は効目かと思ってたんだけど右壁有利の法則に関係してるのかもしれないね。
以下SSと共に説明
まずはこちらCPのAダクトからダクトを見てるところですね。
右壁の状態です。
cp1.jpg

このSSの相手の場所はこっちの頭を完全に見れる所まで来ています。
なのにこっちは頭3個分くらい得をしてますね。これが右壁の法則だと思います。
CPの例はちょっとわかりにくくてすいません;
cp2.jpg


次に3rdにて検証。
自分は2年くらい3rd厨でもあったので結構ここで負けて え?ってなる事は多かった。
でも何も考えずにやってたから不利なんて気づきませんでした。

SSは3rdショートですね。
まぁ適当にALからショートを見る感じに敵を置いてみます。
3rd1.jpg

次にショート側(左壁)から斜めにALを見る感じでさらに敵の頭が完全に見れる所に敵を置いてみます。
3rd2.jpg


3rd一枚目のSSの所に戻ってみます。
やはり頭2~3個分くらい右壁の方が得をしていますね。
3rd3.jpg

この法則は本当かどうかもわからずネットで調べてみると左壁有利の所もあるとか。
このSSの感じでいろんなMAPを研究していると法則が成り立っていない所も多くありました。
法則解説の記事としては多分これで終わりだけどできるだけ研究してみようと思います。
右壁の法則についてなどわかる事あれば是非コメントしてほしいです!

コメントの投稿

Private :

No title

ハンドタイプが左だと左壁有利になるはず

よかったら検証してみて」」」

No title

これ前へたりてぃーが書いてたけど、SAは左目で全体を見るようになってる。だからaLiSunが右目を閉じて戦場に行くようなものさ
そう考えれば分かりやすいかも…
最新コメント
プロフィール

Alisun

[MyZoome]
[Dxtoryの設定]

デバイスレビュー
アーカイブ
 
記事検索
カウンター
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。